有線でネットをするために必要なlanケーブル

パソコンやスマートフォン、またデジタル家電などではインターネットに接続することによってその便利性を発揮するものです。現代ではwi-fiと呼ばれる無線LAN技術によって簡単に接続することができますが、有線で接続するという方法も根強い人気があります。有線で行うメリットとしては無線LANと異なって安定した通信ができることで、特にタイムラグを求めない場合には適している方法です。それにインターネットを接続する場合には有線で引き込んで行うのが現在も主流ですから、少なくともターミナルからwi-fiルーターまではlanケーブルによって接続されています。

lanケーブルは、現在ではホームセンターでも手に入れることができるものとなっていますし、一般的な用途で使われるものであればそれらのもので十分に機能を果たしてくれるものです。しかし古いケーブルを使う場合には注意が必要で、速度が出ないこともあるので気をつけなければなりません。基本的にはカテゴリー5e以上であれば、高速大容量の通信を行うことができます。ただlanケーブルでも距離が長くなってくると効率が悪くなってくる傾向にあるため、距離に適したものを選ばなければなりません。

それと優先ですから踏んづけてしまうということもあるため、それらを保護する方法も考えて設置をする必要があります。無線LANと違って一度設置してしまうと長期間にわたってその場所に存在し続けるため、配線をする時には十分に考えて行うことが大切です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です