複数のコードをきれいに整理できる結束バンド

日常的に使用する電源コードだけではなく、LANケーブルやUSBケーブル、HDMIケーブルなどは、だんだんと絡み合ってしまったりと見た目がごちゃごちゃになることがあります。そんな時は結束バンドを用途に合わせて使うことで、簡単にきれいに整理することができます。テレビやその他のAV機器、パソコンまわりなどをすっきりさせたいなら、半透明や黒っぽいタイプを使うとバンドが目立ちにくくなります。電源コードなどは、束ねかたによっては火災を引き起こす危険があるので、複数のコードが独立して並んだ状態になる方法で整理するのがおすすめです。

複数のコードに結束バンドを通しひとまとめにしてから、さらにコード同士の間に結束バンドを通してしっかりと締めます。バンドの余った部分はハサミで切り取ってしまうと完成なので、安全面にも考慮した方法となります。ポップなカラーの結束バンドやとても可愛いモチーフがつけられたもの、おしゃれなデザインながら太めで頑丈なつくりのものも登場しているので、イヤホンやUSBケーブルを束ねてバッグなどで持ち歩く時には、目立つカラーのものを使うと取り出しやすくもなります。100円ショップでは、一度締めると外れないロック式のタイプから、繰り返し使えるタイプのものが売られており、さまざまなアイテムがローコストで購入できます。

結束バンドのバリエーションはどんどん豊かになっているので、それぞれの好みや使う場所によって選べることが魅力です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です