結束バンドで固定が可能

何かを束めて固定したいとき、複数の物を束ねてまとめておきたい時などに結束播戸を利用することがおすすめです。結束バンドは、タイラップやインシュロックとも呼ばれ、タイラップとインシュロックが商標登録された商品名です。多くの結束バンドはナイロンやプラスチックから作られており、一度固定するとペンチなどで切断しない限りほどけないほど強靭に固定することが可能です。主な使い方としては、束ねたいものをまとめて固定し、きつく締め動かないようにした後飛び出した部分をペンチやハサミなどでカットすることが一般的です。

一度固定すると基本的に外せず、切断する際にきつすぎると束ねたものも巻き込んで切ってしまう恐れがあるため少し余裕をもってまとめることが基本です。商品によって長さは様々で、長いものだと15センチ以上になるものもあるためどのようなものをまとめる際にも利用することが可能です。またこれまでに結束バンドは一度固定すると外すことが出来ないと述べてきましたが、外すことが出来る商品も存在しています。そもそも、バンドにギザギザ部分が詰めの部分に引っかかることで反対向きにバンドが動かなくなり固定される仕組みなのですが、バンドとギザギザ部分の間に隙間を作ることで解除することが可能な商品があります。

一度固定したものを解除知ることが出来るものもあると知っていれば、固定した後に間違いに気付いたとしても再利用することが出来、便利な商品だと言えます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です