ネームプレートに必要な耐候性

ネームプレートを制作する場合に必要になるのが耐候性です。家の外などにつけて使用する場合には特に、高い耐候性が必要になります。できるだけさまざまな種類の環境に耐えられる製品の場合が、長期間使用することが可能です。水に対する高い耐性も場所によっては必要になり、雨が多い地域などは特に錆びにくい製品の方が、劣化を防ぎやすくなります。

風が強い地域の場合には、風圧に対する耐性が必要になる場合もあります。風が強いと屋根がついていても、ネームプレートに水がかかることもあり、水と風圧の両方に強いタイプの製品が必要です。直接表面に水がかからなくても、周囲に水が多い地域の場合には、湿気により劣化してしまう場合もあります。そのために、湿度が年間を通して高い地域で屋外に付ける場合には、湿度に対する耐性も高いものを選ぶのが最適です。

気温もネームプレートに影響を与えることがある要因です。夏場などに気温が大きく上昇する地域の場合には、使われている素材によってネームプレートが変形してしまう場合もあるので、劣化を防止したい場合には、温度に強い素材で作られた製品を選ぶ必要があります。気温が低い地域でも耐候性が必要になることがあり、低温の環境に置いておくことで劣化してしまうタイプの素材もあるので、設置する前にはあらかじめ気を付けておいた方が良いでしょう。日光などもネームプレートを劣化させる場合があるので、紫外線に対する耐候性を持っている製品も、販売されています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です