紫外線に強いネームプレートを選ぶのがいい

ネームプレートの素材はいろいろな種類があり、紫外線の影響を受けにくいものを選ぶ必要があります。屋外に弱い素材のネームプレートは短い間に劣化します。天然石は強度が高いので、紫外線や雨・風からのダメージも受けにくいのが特徴です。光沢があって見た目も美しいことから、国内では販売実績が多いネームプレート素材として有名です。

タイルは耐久性がよく、天然石より安い価格で買えるのがメリット。洋風タイルと和風タイルがあるので好みによって選ぶことができます。サビが発生しにくく、耐候性があるのがステンレスで人気です。厚みがあるものほど、耐久性があり加工がしやすいので評判です。

ガラスのネームプレートはサビに強く、雨や風、紫外線など天候の影響が少ないです。しかし強い衝撃を受けると割れるのが、デメリットになります。アクリル樹脂は耐候性がよく、強度も高めなので好評です。ハードコートアクリルは、傷がつきにくい性質なので美しさを保ちたい人におすすめです。

天然木は耐水性が低いので、雨が直接当たると使うのが難しくなります。鉄はコーティングがはがれると、錆がでるのでネームプレートに向いていません。屋外で使用する場合は、雨風や紫外線に強い素材を選ぶことが大切で、天然石やステンレス製商品を選ぶと良いでしょう。ギフトとして購入する場合は、素材や色の好みを知っておく必要があります。

まとめて購入すると、安くなるケースもあるのでチェックしてみましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です