40mm以上のコードに向いている配線ダクトについて

どこのご家庭でも、エアコンやテレビ・冷蔵庫といった家電を備えていることでしょう。一昔前は限られたものしか電気製品はありませんでしたが、今は生活必需品と呼ばれるものはすべて、電気で動きます。そのため停電が起こったときは日常生活に大きな支障をきたしてしまうことも多々あります。これらの家電を動かすには、必ず電気ケーブルをコンセントに差し込まないといけません。

どれも一日の中で何度もしようするため、常時差しっぱなしになされている方も多いことでしょう。そのままの状態だと、ショートをする恐れがあるので適切な取り扱いとはいえません。必ず配線ダクトを使用して、正しい使い方をするのが望ましいです。この配線ダクトは基本的に1本の電気ゲーブルを収納するのに役立つ設備です。

しかし、家の中にはそれ以上の製品があるため、実際に活用できるものは40mm以上のものがいいでしょう。配線ダクトで40mm以上のケーブルを収納する方法としては、エアコンなどで使用する化粧カバーというアイテムを活用するといいでしょう。化粧カバーはポリエチレンの素材となっており、しっかりと熱エネルギーを遮断することが可能です。40mm以上だと夏場は発熱をする恐れがありますが、ポリエチレン素材であれば、外部の熱気を遮断するので、それ以上の温度とはなりません。

配線ダクトでも家庭用と業務用は異なり、前者であれば化粧カバーが良いということがわかります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です