屋外利用で耐候性に優れた銘板は専門店の利用がベスト

屋外用の銘板を必要とする際には、耐候性を重視することが必要なので、DIYで木材やアクリル板などを材料にして作成し、カッティングシートやラッピングシートで文字を作っても、5年以上が経過すると自然と劣化を起こしてしまうことは良くあることです。耐候性に優れた屋外用の銘板を作るには、専門店が全国各地で営業をしているので、このような会社に発注をした方が高い耐候性を実現できます。専門店はインターネットから検索をするといくつかの会社を探すことができ、作品事例や使える資材などを掲載しているサイトであれば、気に入ったデザインの写真があればその会社に作ってもらうことがベストです。どのような銘板が向いているかと言えば、腐食しないステンレスや銅を材料としたり、厚みが十分にあるガラスやアクリル板を材料としているタイプ、他にも石材を加工しているものまで探せます。

材料自体は経年劣化には非常に強い素材になりますが、ここで多くの方が心配に感じてしまうことは名入れの方法です。普通の塗料で名入れをする方法では、雨や太陽光によって文字が短期間で消えてしまう可能性があります。専門店ではレーザー刻印を用いる方法や、溝を作って特殊な塗料を入れる方法など多彩な名入れ方法を用意しており、選ぶ資材によって最適な方法で作業を行っています。このレベルの品質であれば、10年20年と長期にわたって綺麗な状態を保つことができると同時に、何度も作り変えをするよりもコストカットを行えるのでお得です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です