屋外のネームプレートで大事なこと

ネームプレートは、名刺のようなものです。その家に住んでいる人の名前が記されています。ある意味看板のようなものとも言えるでしょう。もし家にネームプレートがなかったなら、郵便物や宅配便が届きません。

日本では特にネームプレートは必需品です。国によってはまったく使用されていません。その場合にはどのように郵便物が届けられるか不安です。ネームプレートは一般的には屋外に設置します。

そのため、どんな気候にも耐える品質でなければいけません。屋外では雨も降ります。寒冷地では豪雪にさらされることもあるでしょう。雪が高く積もれば、雪に埋もれる事もあります。

逆に沖縄県や鹿児島の熱帯地方では、高い温度にされされます。品質が悪いと変形したりさびが生じることもあります。ネームプレートを選ぶときは、屋外の過酷な環境にも耐えることができるものを選びます。デザインも大事ですが、耐久性はもっと大事です。

一般的に、替えることはほとんどなく一生使用します。引っ越ししても、外して持って行きます。転勤が多い場合は取り外しが楽なタイプを選びましょう。引っ越し先の新居に設置できない場合もあります。

はめ込みタイプなら、サイズがぴったりでないと設置できません。チェーンで壁にかけるタイプなら、どんな家でも使用できます。デザインを選ぶときは、和風にも洋風にも合うものを選ぶならあとで後悔しません。もちろん好みに合ったものを選ぶことは大事です。

屋外のネームプレートのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です